あの道の、その先へ!

You don't know the future, nor the past what ever it is. It is this moment.

2020-01-01から1年間の記事一覧

初めてのコマ地図ラリー TRIAL RALLY Rd.6 験に参加してきました

これまでSNS等で見て興味は持っていた バイクでのラリーイベントに初めて参加してきました。 けーごさんの主催するTRIALRALLY。 元々4月開催予定だったのですが、色々と重なり11月開催に延期されていました。 www.centuryride0608.com 少し心細さもあったた…

インド ラダックツーリング その7

Leh〜Karu〜Chang La(5300m)〜Spangmik(Pangon Tso) 160km ツアー前半はかの有名なマナリ〜レールート、 休息日を挟んだ後半は残り3日間をかけて、 パンゴンツォ湖方面に出かけます。 パンゴンツォ湖はインド北部から中国西端部を跨る湖で、 映画「きっとう…

キャンプに行ってきた&宝剣岳登山(長野 宮田高原キャンプ場 )

長かった今年の梅雨…。 週末はずっと天気も悪く、山にも行けない日々が続き、 いつもの登山部でキャンプに行くことに。 登山部としてはキャンプイベントは新たな試み。 行き先は高原の涼しい所が良いよね!ってなって、 元々陣馬形山を予約していたのですが…

インド ラダックツーリング その6

いつのまにか旅から2年も経ってしまいました。 年月が経つのは早いものですね…。 この日はツアーの中休み。レー周辺を観光します。 朝目が覚め、食堂に向かうと早くも会議が始まっています。 本来この日はツアーの休息日。 しかしこういうバイクツアーに参加…

CRF250Lを手に入れた話

不要不急の外出を控えるように… という世の中の雰囲気に耐えられなくなって来ていた頃、 ネット上ではCRF250Lのマイナーチェンジ話が囁かれ始めました。 ABSついたら重くなっちゃうなあ…とか、 もう少しだけ長距離が楽に走れたら…思っていた頃で、 何かかっ…

アライメント調整&タイヤ交換(2020/3/14)

調子に乗って円書きしていたらタイヤのトレッド面が剥がれてしまって、 目も当てられない状態に(笑) 以前から一度アライメント調整もしたかったので、タイヤ交換とアライメント調整を合わせてお願いしてきました。 手術台の上。 結果はこんな感じ。 L側フロ…

ロードスターでキャンプに行ってきた(岐阜 粕川オートキャンプ場)

花粉のこの時期は外に出ると致命的なのだけど、 家に篭っているのが耐えられなくなりキャンプへ行くことに。 最初は同じく岐阜にある大津谷公園を検討していたら、 すぐ近くに似たようなオートキャンプ場があるとのことで急遽変更。 今回は初めてロードスタ…

パキスタンツーリング2019

日本の世の中が令和元年に湧き立つ中、 パキスタンに存在する”カラコルムハイウェイ”に湧き立っていた。 カラコルムハイウェイはパキスタンと中国とを陸路で繋ぐ道で、 現在も中国とパキスタンの重要な交易路。 その道はヒマラヤ山脈、カラコルム山脈、ヒン…

ロードスターを整備した話

基本的に几帳面な性格なので、 気になったところは手を入れたくなっちゃうのです。 手に入れた後、ここまで手を入れてきたことの備忘録。 ・シート下の清掃とか 特段汚れていたわけではないのですがなんとなく。 シート下から10円出てきました。ラッキー笑 …

ロードスターオイル交換(130070km)

そろそろオイル交換の時期かなってことで、 いつもお世話になっている静岡の大好きな車屋さんに行ってきました。 冷間時のミッションフィールが気になったので、 合わせてミッションオイルも交換してもらいました。 ・エンジンオイル交換 ・オイルフィルター…

ロードスターを手に入れた話

小学生の頃からクルマが大好きでした。 そのころからの憧れはBNR34で、オフ会に遊びに行ったりしてました。 nurのアクセル踏ませてもらったり、32の横に乗せてもらったり。 みんな優しい人達だったなー。 自転車で友達と峠へ行ってバンパー拾って喜んでたり…