あの道の、その先へ!

You don't know the future, nor the past what ever it is. It is this moment.

アライメント調整&タイヤ交換(2020/3/14)

調子に乗って円書きしていたらタイヤのトレッド面が剥がれてしまって、

目も当てられない状態に(笑)

 

以前から一度アライメント調整もしたかったので、
タイヤ交換とアライメント調整を合わせてお願いしてきました。

 

f:id:thksads:20200324204407j:plain

 

f:id:thksads:20200324204049j:plain

手術台の上。

結果はこんな感じ。

 

f:id:thksads:20200324204509j:plain

 

L側フロントのキャスターが立っていたので、調整。

あとは基本的に大きく変更せず基準値に合わせてもらいました。

 

タイヤは購入当初から履いていた同じATR SPORTの195/45R16に。

目を三角にして走る車ではないので、これで必要十分かな。

f:id:thksads:20200324203726j:plain

円書きのしすぎで無残にもトレッド面のゴムが剥がれてました

f:id:thksads:20200324203626j:plain

アフター(๑˃̵ᴗ˂̵)

アライメント調整前後の感想としては、思ったより変化なし(笑)

それよりもタイヤ交換の効果が大きい感じで、

当初からあった、切り込んだ時の怖いオーバーステアがなくなりました。

アジアンタイヤは劣化が早いのかも。

 

これでしばらくは気持ちよく走れそうです。