あの道の、その先へ!

You don't know the future, nor the past what ever it is. It is this moment.

ロードスターオイル交換(130070km)

そろそろオイル交換の時期かなってことで、

いつもお世話になっている静岡の大好きな車屋さんに行ってきました。

冷間時のミッションフィールが気になったので、

合わせてミッションオイルも交換してもらいました。

 

・エンジンオイル交換

・オイルフィルター交換

・オイル漏れどめ剤添加

・ミッションオイル交換

 

f:id:thksads:20200211192456j:plain

下回りの状態も良さそうで一安心。

オイルフィルターにアクセスしづらく、

熱っ!ってなるのはお決まりのようで…笑

お手数をおかけします…。

 

f:id:thksads:20200211192725j:plain

 

少しオイル滲みがあるので漏れどめ剤も入れてもらいました。

垂れるほどではないのでこれでもうちょっと様子を見る作戦。

添加剤の効果を高めるために、

次のオイル交換は5000kmぐらい走ってからがいいよ、とのこと。

ブローバイでエアーフィルターも汚れていたので、合わせて清掃させてもらいました。

社外のエアーフィルターが入っているので、

インマニにはまらず試行錯誤。

そのあたりのクオリティはやっぱり社外品って感じ。

 

でもそんなあーだこーだ言いながら作業している時間も楽しいひととき。

 

手を入れるごとに愛着が増して行きます。

これでしばらくは元気に走ってくれそうです。