あの道の、その先へ!

You don't know the future, nor the past what ever it is. It is this moment.

2019-01-01から1年間の記事一覧

インド ラダックツーリング その5

Search - Naki la pass(4378m) - Lachulung La pass(5030m) - Pang - Taglang La pass - (5330m) - Rumtse - Karu -Leh 240km マナリ〜レーの道のりもいよいよ最終日。いくつかの峠を越えながらLehに向けて標高を下げていきます。4000m越えのキャンプでした…

インド ラダックツーリング その4

Tandi - Jispa - Darcha - Baralacha La Pass(4890m) - Sarchu110km/ 5hours 越える峠の標高が徐々に高くなって来た3日目。疲れていたのにも関わらず早くに目が覚めました。4890mの峠ごえにワクワク…天気は今日も快晴でした☀️ 簡単な朝食を済ませ、少し時間…

インド ラダックツーリング その3

Manali-Rotang Pass(3979m)-Koksar-Tandi 110km/6hours 個人的にはすでにお腹いっぱいな感じですが、今回のツアーは全10日間。やっとこさ今日からレーに向けての旅路がスタートです。天候も朝から快晴で、胸が高まります。 ホテルの入口。宗谷岬のステッカー…

インド ラダックツーリング その2

初日から色々あったので気づいたら寝ていて、気づいたら朝でした。ツアーにさえ合流してしまえばあとはお任せなので、あとは楽しむだけ!苦しんだ分テンションも上がりますw窓のカーテンを開けると、昨日は暗くて見えなかったマナリの景色が広がります。無事…

インド ラダックツーリング その1

世の中の99.99%の人には役に立たない、インドツーリングの思い出をのんびり書いて行こうかと思います。SNSを見てると最近海外ツーリングを楽しむ方も増えてるみたいで、嬉しく思ったり。スマホ1台あれば案外どーにでもなるので、少しでも考えてる方には海外…

セロー250のエキパイ塗装にはオキツモの耐熱スプレーがオススメ

バイクが汚いのは許せないタチで、林道走った後は洗車もしないと気がすまないボク。(出来ればあんまり濡らしたくないんですけど)でもって数年経つと気になって来るのが、エキパイの錆。セロー250のエキパイは鉄製なので、ちょっと放置するとすぐ茶色く…

モンゴルツーリング@2016

その頃大学生だった僕は、ある後輩と出会った。彼は言う。 「ベトナム縦断するの2回目だったんですよねー。ほんとはラオスまで行きたかったんですけど、時間がなくて…。」 その頃海外をツーリングすると言う概念がなかった僕にとって、運命的な出会いであっ…

初めてのバイクに勧めたいセロー250

2010年9月、僕はセロー250を買った。そこから約7年、日本全国津々浦々、4.5万kmを共に駆け抜けた。その間も色んなバイクを所有したけど、現在も手元にあるのはせろーである。初めてのバイクに、また、セカンドバイクとして、是非ともオススメしたいバイクで…

インド ラダックツーリングのススメ

平成最後の夏、僕はインド北部、ラダック地方へ旅立った。いくつもの4000m ~ 5000m級の峠を越えるインド屈指のツーリングルートの存在を知ってしまったからである。ラダックの主要都市であるLehには飛行機でも行けるのだが、それでは面白くない。僕はレーへ…

これまでのバイク歴

気づいたら、まーいろいろと乗ってきました。そんな愛車たちをインプレッションも含め簡単にここで紹介しておきたいと思います。バイクに関しては、大体の好みは見えてきた今日この頃。 1:ホンダ SL230(2005)2:ホンダ NS-1(1998)3:ヤマハ セロー250(2010)…